【江東区】崎陽軒の工場直売、夏限定のお弁当で残暑を乗り切ろう!
まだまだ暑い日が続いて食欲が下がったり、夏バテされていませんか?
そんな残暑にぴったりな崎陽軒の夏のお弁当を見つけました。
シウマイの崎陽軒と言えば横浜ですが、西大島と住吉の間、江東区大島1丁目に崎陽軒の工場と直売所があるんです。
都内で販売されている崎陽軒のお弁当は、実は大島の味の場合も多いのかもしれませんね。因みに横浜で作られたお弁当の包装はひもが掛けられていて、東京工場では上からかぶせるタイプなのだとか。
種類豊富なシウマイが入ったお弁当が通りに面した売店で売られています。
こちらで今月いっぱい買える夏のお弁当、松花堂弁当 〜穴子ごはん〜。
茶飯の上の穴子が食欲をそそります。穴子はタンパク質が豊富で美容や肌の健康維持、免疫力を向上するビタミンAや糖質の代謝を促してエネルギーをつくり、疲労回復に役立つビタミンB1などが含まれているそう。
彩り豊かな夏野菜や飾り切りされた煮物と高級感があって特別なお食事にぴったりです。お値段は少し贅沢な税込1250円です。もちろんシウマイも入っています。
夏休みの三食の炊事にちょっぴりお疲れな奥さまも息抜きにいかがでしょうか?
他にも夏限定のお弁当や月餅などあります。江東区、墨田区、江戸区、千代田区、中央区、台東区などの11区で3000円以上で一部のお弁当などの無料配達の予約ができるそうです。
季節ごとに限定の味が楽しめる崎陽軒、チェックしてみてください。
大島一丁目の崎陽軒東京工場はこちら↓