【江東区】実はKDDIの子会社になっていたキッザニアにKDDI通信会社のパビリオンがオープン予定!

ららぽーと豊洲にあるお子さんが仕事体験を楽しめる施設のキッザニア。入り口での消毒や問診、体験中の人数制限やソーシャルディスタンスの徹底など感染症対策も力を入れられています。

こちらに、2020年11月19日(木)に新しいパビリオンのKDDI株式会社が「通信会社」のパビリオンをオープンされます。

プレスリリースより

話題の5Gを意識したパビリオン。

通信エリア設計士になり5Gの基地局の設置計画を立てるそう。通信によって未来の街をつくる仕事を体験することができ、未来のコミュニケーションやドローンを使ったような上空から街を見ることができるなど近未来の街についても考えることができます。

ちなみに、2018年にKDDIがキッザニアの運営会社を買収して子会社化しているそう。

これを記念して、auスマートパスプレミアム会員限定で抽選の貸し切りイベントやチケットの割引など企画されています。

プレスリリースより

会員の方も、そうでない方もチェックしてみてください。

キッザニアの魅力は新しいパビリオンに続々と入れ替わることや、何回行っても、お気に入りの同じパビリオンでもお子さんの成長に合わせて違う楽しみ方ができるところ。

オープンして新しいパビリオンはやはり人気があり、今ならニンテンドーのコントローラーを作るゲーム会社のお仕事も話題です。

キッザニアニンテンドー

現在は人数制限がされているためら、早めに受付終了になるパビリオンもあります。絶対にこれだけはしたいというお仕事をお子さんと決めておいて、入場の段取りをしておくのが楽しむコツです。

区内なので、平日の夕方に園や学校が終わって向かっても間に合うのが区民の嬉しいところですね。

ららぽーと豊洲にあるキッザニア東京はこちら↓

りゅう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ