【江東区】実食レポ☆昭和レトロな喫茶店はいかが?手焼珈琲「かたの」さんで至福の時間を過ごしてきました。
江東区千田にある「手焼珈琲かたの」へ。至福の珈琲タイムを過ごしてきましたのでご紹介!
お店の場所は四ツ目通り沿い。葛西橋通りと清洲橋通りの中間ぐらいの所にあります。1階部分はオリジナルビールが楽しめる「江戸東京ビール」さん。
怪しい入り口が開いています。勇気を出して怪談…いや、階段を上がってください。極上のエスプレッソとネルドリップ珈琲の世界があります。水出しアイス珈琲やアフォガードの誘惑も待っています。手網焙煎のハワイコナやブルーマウンテンNO.1のセレブな味わいも…
要するに営業再開をしました。 pic.twitter.com/JUfEMJc734
— 手焼珈琲かたの (@katerbacks) September 13, 2021
↑店舗Tweetの通り、少〜し入るのに勇気がいる店構えです。でも、階段を登った先は大丈夫!
新型コロナウイルスの影響もあってしばらくお休みされていた「珈琲かたの」さん。ファンの皆様、営業再開されていますよ!
こだわりぬいた美味しい珈琲と…
音が素晴らしかったレコードと一緒に。
こぢんまりとしたとっても可愛い店内です。パーテーションもありますが、おしゃべりはほどよく楽しみましょう♪
清澄白河で検索すると出てきますが、駅からは少し離れています。でも、わざわざ来る価値あったなぁ…と。
Wi-Fiも使えるとあったのでPCを持参しましたが、レコードとゆったりとした時間に癒やされて結局PC作業はしないまま…至福の一時が過ごせました。
営業日や時間は時々変更となっている様子です。訪れる時は店舗SNS等でご確認くださいね。
珈琲かたのさんはコチラです↓