【江東区】覚えておくと便利!「Shaero(シェアロ)」のステーションが増えています。【江東区内には現在3ヶ所】

四ツ目通り「住吉駅」付近に見慣れないモノを見つけたので、近寄ってみました。

折りたたみ電動バイクのシェアリングサービス「Shaero(シェアロ)」

なんでしょうか…このBOXは?

折りたたみ電動バイクのシェアリングサービス「Shaero(シェアロ)」

中をのぞいてみると、可愛らしい小型の車体が。電動自転車かな?と思いましたが、BOXに書かれている説明をよく読むと電動バイクなんだそうです!

折りたたみ電動バイクのシェアリングサービス「Shaero(シェアロ)」

折りたたみ電動バイクのシェアリングサービス「Shaero(シェアロ)」さん。

公式Twitter(2022年4月5日発信分)を拝見すると、住吉にステーションが設置されたTweetがありましたので、最近できたものと思われます!

折りたたみ電動バイクのシェアリングサービス「Shaero(シェアロ)」

アプリから会員登録を済ませておくと、折りたたみ式の小型バイクとヘルメットが15分単位(200円〜)でレンタルできるそうです。
車両区分は『原付1種』となりますので、自動車免許(原付免許でもOK)が必要。

折りたたみ電動バイクのシェアリングサービス「Shaero(シェアロ)」

原付(50cc )の法定速度である「時速30km」までしかスピードが出せないので、速度を気にせず便利かもしれません。

江東区の設置は現在のところ3ヶ所(末尾地図あり)。都内には100ヶ所以上のステーションがありますので、ステーションマップ(Shaero)をご覧になってみてくださいね!

住吉駅近くのステーションはコチラ↓

清澄白河と門前仲町の間にあるステーションはコチラ↓

西大島と大島の間にあるステーションはコチラ↓

2022/04/15 07:46 2022/04/15 07:46
hiro-m

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集