【江東区】1度は行ってみてほしい!東京豊洲にある「チームラボプラネッツ TOKYO DMM」にて複数の光の作品群がリニューアル!!会期も延長に!?
今回、東京豊洲にある「チームラボプラネッツ TOKYO DMM」にて複数の光の作品群がリニューアルされ、無数の光の塊が空中に浮遊する作品《生命は結晶化した儚い光》が新たに公開されたことがわかりました!
超巨大な作品空間を中心とした作品によって構成される「チームラボプラネッツ TOKYO DMM」は、来場者が水に入って体験する没入空間や、無数の光の塊が空中に浮遊しまさに異空間。コンセプトを考えながら感じると、より楽しむことができます。
複数の色で構成されている塊は、まさに自然界では見ることのない極限的な同期によって起こっており、同期は、同期現象の結果、つまり、秩序を持つ大きな構造を作り出す現象である、時間軸上の自己組織化の結果なのだとか。
球体は、人々がかき分けたり、叩いたりして衝撃を受けると色を変化させ、色特有の音色を響かせる作品。大人でも感動し、楽しめる空間です。
また、チームラボプラネッツの開催会期を2023年末までとしていましたが、好評につき2027年末まで延長することが決定しました!是非、ひと夏の思い出に足を運んでみてはいかがでしょうか。
チームラボプラネッツ TOKYO DMMはこちらです↓