【江東区】55年の歴史に幕。惜しまれつつ閉店となる「さくらダイニング」に行ってきました。
木場公園の近く、東陽5丁目の大門通り沿いにある精肉店で惣菜や弁当も販売する「さくらダイニング」が閉店することがわかりました。号外ネット読者の「ギャラリーとく」様より情報をいただき、お店に行ってきました。ありがとうございます。
お店の入り口付近に、閉店のお知らせが掲示されていました。店舗の老朽化による建物の取り壊しにより、2025年2月末にて閉店とのことです。また、“開業以来55年余…”と記されています。本当に長い間、地域の皆さまにも愛されたお店なのです。
お店の方とも少しお話をさせていただきました。写真撮影もさせていただきありがとうございます。「さくらダイニング」は、精肉店であり、手づくりのお惣菜やお弁当、焼き鳥が人気のお店です。
お昼時には、お弁当を目当てにお客さんが訪れます。
おにぎりの販売もあるので、惣菜のサラダや魚料理、肉料理と組み合わせる方もいるのではないでしょうか。もちろん、夕飯用の惣菜としても人気です。ちなみに、焼き鳥は16:00からの販売です。
訪れたのが昼過ぎの時間帯でしたので、焼き鳥の販売はありませんでしたが、焼き鳥弁当を買うことができました。
夕食時には、「さくらダイニング」の量り売りで購入した「クリームコロッケ」と、「さばの竜田揚げ」、「マカロニサラダ」でちょい飲みプレートにして楽しみました。とても美味しかったです。惜しまれつつ2月末で閉店となる「さくらダイニング」です。営業日もあと数日となってしまいましたが、皆さまも訪れてみてはいかがでしょうか。
情報提供ありがとうございました。
お忙しいところ取材のご対応ありがとうございました。
「さくらダイニング」は、こちら↓