【江東区】「コワーキングスペース」と「完全個室のレンタルオフィス」の両方がそろった「MID POINT×BIZcomfort豊洲」がオープンしました! 写真で詳しくレポートします。
シェアオフィス「MID POINT×BIZcomfort豊洲」が、2025年10月20日にオープンしました。
場所は、豊洲5丁目の豊洲プライムスクエア10Fです。
飲食店が入っているエリアではなく、オフィス階に向かうエレベーターが並ぶエントランスから入ります。
株式会社WOOCが運営する「BIZcomfort」が「コワーキングスペース」を、株式会社コスモスイニシアが運営する「MID POINT」が「完全個室のレンタルオフィス」をそれぞれ担当した初のコラボレーション拠点となる施設です。
「BIZcomfort」と「MID POINT」で色分けされたフロアマップが、施設入ってすぐの場所に設置されていました。
「BIZcomfort」のコワーキングスペースには、オープンスペースの58席があります。
電話やWeb会議ができるブース個室も完備。
食事やWeb会議が禁止された集中しやすいワークブースもあります。
「MID POINT」のレンタルオフィスは74戸あり、デスクやオフィスチェアも備え付けられているのですぐに業務を開始できる仕様です。
一人用個室はシンプルに作られていて居心地がよく、かつ集中しやすい環境ですね。
複数人が入室可能な鍵付きの完全個室もあります。
モニターとホワイトボード完備の広々としたミーティングルームもありました。
無料で使えるプリンターやシュレッダーも用意されています。
フリードリンクのサービスも充実していました。
有料のミニコンビニコーナーも設置。時間も有効に使えるので便利ですね。
リクライニングチェアも導入されていました。読書や休憩にも使えます。
施設内に業務に集中できる場と心と体をリセットできる場が用意されていて快適に利用できると感じました。作業効率もあがりそうですね。
2025年10月下旬の時点で「MID POINT」と「BIZcomfort」のそれぞれでオープンキャンペーンが開催されています。詳しくはHPをご確認ください。
共用ラウンジと集中型ワーキングスペース、個室など、利用目的やシーンに合わせて利用できる「MID POINT×BIZcomfort豊洲」は、まさに新たな働き方の多様性を実現してくれる施設ですね。なお、平日11:30~17:00はコミュニティマネージャーが在籍している有人管理もあります。また、「MID POINT×BIZcomfort豊洲」ではSDGsの達成に向けた取り組みの一環として「廃漁具をリサイクルして生まれた低炭素タイル」を採用しているとのことです。豊洲の歴史にもぴったりの配慮ですね。皆さまも、お問い合わせの上で豊洲らしさも兼ね備えるオフィス空間に訪れてみてはいかがでしょうか。
MID POINT×BIZcomfort豊洲様、お忙しいところ取材にご協力いただきありがとうございました。
「MID POINT×BIZcomfort豊洲」がオープンした「豊洲プライムスクエア」は、こちら↓