【江東区】残念です。塩浜にオープン予定だった「次を食堂」が、まさかのグランドオープンを待たずに「プレオープンで終了」へ。6月28日まで感謝価格で営業中。

東京都

先日、塩浜にグランドオープンする予定とお伝えしていた、塩浜2丁目の「シェア型レストラン木場」内の「洋食酒場 次を食堂」さん。
焼きたてハンバーグと海老フライの美味しい店として期待が高まっていましたが、読者様より「諸事情で閉店されるそうです(浜松町の方もらしい)」との情報提供をいただき、6月下旬に現地へ急行しました。

公式サイトなどには特に情報が掲載されておらず、現地に到着してみると、店舗のガラス窓や店頭の看板に、驚きの文字が飛び込んできました。
洋食 酒場 次を食堂が閉店予定なんと、グランドオープンを迎えることなく、プレオープンの段階で営業を終了してしまうという張り紙がありました。
洋食 酒場 次を食堂が閉店予定詳しい理由は書かれていませんが、「多くの方に期待をしていただいたのに」という言葉に、お店側の苦渋の決断と無念さがにじみ出ています。

また、情報を提供してくださった読者の「みずきにゃんこのママ」様によると、ご家族が実際に店舗へ行かれた際、店主の方から直接「閉店する」という旨のお話があったそうです。そのときは、コーヒーのみをいただいて退店され、残念に思われたとのこと。
オープンを楽しみに待っていた地域の方にとっても、非常にショックなニュースとなってしまいました。
洋食 酒場 次を食堂が閉店予定しかし、ただでは終わらないのが「次を食堂」さんです。これまでの感謝を込めてか、最後の期間は「ドリンク何でも1杯100円」、「おつまみ200円」という驚きの価格で営業されています。

このプレオープンで終わりを告げる最後の営業期間は、6月20日から6月28日まで。営業時間は、平日18:00~22:00、土日11:30~22:00です。

幻となってしまう「洋食酒場 次を食堂」ですが、最後にその空間を味わっておきたい方は、ぜひ6月28日までに足を運んでみてはいかがでしょうか。
情報提供ありがとうございました。

洋食酒場 次を食堂
住所
東京都江東区塩浜2丁目4−31
最寄り駅
東西線 木場駅

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

号外NETまとめ版 GOトピ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!