【江東区】食べログ洋食百名店2020に選ばれた東陽町「小古食堂」のハンバーグ!

食べログ洋食店百名店2020に江東区で唯一選ばれたお店が東陽町にある「小古食堂」です。

小古食堂店構え

「食べログ洋食 百名店」とは今年新設された食べログの部門で高級店からカジュアル店まで、いま注目の100店を選出されているそう。

全国から洋食店が選ばれ、他には誰もが知る煉瓦亭、小川軒、たいめいけん、ミート矢澤など有名店から行ってみたくなる地域に愛されているお店などがあります。

住宅街の中にある小古食堂。ここまで食堂と読むそう。

お店の中で待つ椅子があり、カウンターに案内されます。ランチどきはハンバーグ目当てのサラリーマンや働く女性で満員。メニューは席に座るとご飯の量を聞かれて、ハンバーグセットを頼むことが決まっている様子。

漬物とお味噌汁がまず出てきます。手の込んだ美味しいお味噌汁でハンバーグを待ちながらホッと一息。

小古食堂味噌汁

カウンターの向は厨房!女将さんが華麗にハンバーグを作りながらテキパキとお客さんさんに心配りをされる様は見ていて気持ちがいいです。

待ってました、ハンバーグ!目玉焼きの黄身がつやつやの半熟のやつー!絶対美味しいやつー!とテンションが上がります。

小古食堂ハンバーグ

ボリューム満点のハンバーグ。ソースもおいしい!

途中、女将さんがカウンターにおまけの野菜のおかずを出されたりと友達の上品な実家のお母さんのご飯を食べに遊びに来た感!ホッとする時間が流れています。

ランチには1500円と豪華な値段ですが、トータルで大満足できます。仕事や家事を頑張ったご褒美ランチに行ってみてはいかがでしょうか?

小古食堂はこちら↓

(りゅう)

2020/03/17 07:00 2020/03/17 07:05
りゅう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集