【江東区】ダイヤ改正にご注意ください。2021年3月:東京メトロ・都営地下鉄・JR京葉線・JR総武線の状況を確認しました。

ダイヤ改正の時期がやってきました。2021年3月13日(土)に多くの鉄道各社でダイヤ改正が行われています。

ダイヤ改正のお知らせ

江東区民が多く利用するであろう路線に絞って、改正内容を確認しました。

今後、内容は変更となる可能性もありますので、あくまでも目安の一つとしてご覧下さい。

 東京メトロの看板-metro

東京メトロ

ニュースリリースによりますと、東京メトロ全線でダイヤ改正を実施するとのこと。

●全線で終電時刻の繰上げ

●一部路線では利用状況に合わせた運転本数に変更

●初電の繰下げは実施せず

以下のPDF(全22ページ)では、各路線の変更内容、各路線別の終電付近の時刻表、主要駅のみですが終電付近の新旧対比の時刻表がご覧頂けます。

2021年3月13日(土)東京メトロ全線ダイヤ改正 (PDF:923 KB)

都営地下鉄の看板

都営地下鉄

【新宿線】

●平日ダイヤに変更なし

京王線のダイヤ改正に伴い、土休日ダイヤの一部列車の行先を変更します。
なお、新宿線内の時刻及び運転本数に変更はありません。

【大江戸線】

●3月のダイヤ改正はなし

※1月20日から実施されている「終電繰上げダイヤ」は継続中です

(終了時期について明記なく「当面の間」とのこと)

新橋駅前のSL

写真はイメージです

JR東日本

【京葉線】

●終電時刻の繰り上げ

【総武線(各駅停車)】

●終電時刻の繰り上げと、一部初電時刻の繰り下げ

JR東日本ニュース「2021年3月ダイヤ改正について」(PDF14ページ)

普段乗っている電車に変更があるかもしれません。スケジュールに余裕を持って出勤・通学・お出掛けされる事をオススメ致します!

2021/03/14 07:00 2021/03/14 08:45
hiro-m

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集