【江東区】【2021年】春爛漫〜♪猿江恩賜公園のチューリップ畑の様子を見てきました!

4月がスタートしました!!新年度・新学期の季節。桜や花々に彩られたワクワクするシーズンの始まりです!毎年、江東区民の目を楽しませてくれる「猿江恩賜公園」のチューリップ。2021年の様子はいかがでしょうか〜♪

猿江恩賜公園のチューリップ畑

2021年3月27日に撮影した様子です。いくつかのチューリップは咲いているものの、全体はまだ蕾が多い状態でした。

猿江恩賜公園のチューリップ畑

黄色いチューリップ。品種名は「サニープリンス」というようです。この花々は満開でした♪

猿江恩賜公園内のチューリップ隣にポツンと咲く一輪の赤いチューリップ。

猿江恩賜公園のチューリップ畑早くお仲間が咲くと良いですね〜(*^_^*)

猿江恩賜公園のチューリップ畑、ムスカリ所々に植えられている「ムスカリ」はほぼ満開!

猿江恩賜公園のチューリップ濃いピンクが愛らしい「ブラッシングレディ」。残りの花々が咲くまでどうかこのままで!

猿江恩賜公園/チューリップ畑内のイベントスペースチューリップ畑内のスペース↑↑コロナ禍以前は、生演奏のイベントもあったと記憶しています。

昨年のチューリップフェスタは中止…。(2020年4/10(金)~4/12(日)に開催予定でした)今年のイベントについてはHP(東京都東部7公園)を見た所、発表されておりません。。

猿江恩賜公園のチューリップ

まだまだ予断を許さない状況です。適切な距離感、マスク着用など感染予防対策にも気を配りつつ、春を楽しみましょう♪♪

猿江恩賜公園(時計塔近く)はコチラです↓

2021/04/01 07:46 2021/04/01 07:46
hiro-m

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集