【江東区】カフェ利用もOK!お寺の一角にふらっと立ち寄れるフレンチレストランが誕生!「paraiso(パライソ)」さん、5月30日オープンです♪
雰囲気抜群のフレンチレストランを見つけました!お寺(西門)の一角を利用したお店「paraiso(パライソ)」さん、2022年5月30日(月)オープンです!
お店の場所は、清澄通り沿い。清澄白河と門前仲町のちょうど真ん中くらいの場所で、どちらの駅からも徒歩6〜7分ほどで到着するエリア。
お店の向かい(清澄通り)には、ベーカリーの名店「B²(B SQUARED/ビースクエアード)」が。今回も「B²」さんのパンを買いに来た時に「paraiso(パライソ)」さんに気がついたのです。
お店があるのは「曹洞宗 増林寺西門」のスペースを利用したお寺の一角。営業時間外でしたが、ちょうどお会いしたお店の方に中を見せて頂くことができました。ありがとうございます!
門をくぐるとテラス席が。こちらは車椅子やベビーカーもそのまま利用できるそうです。斜めに見える屋根瓦がお寺の風情満載で、雰囲気とっても素敵です!
店内の様子はコチラ。木目調で落ち着いた雰囲気。座席間もゆとりがあるので、ゆっくりとした時間が過ごせそう。
メニューの一例、ブランチプレートです。1,650円〜。サービス料は頂いていない、とのことです。早めのランチとしても利用できて良いですね!個人的にはサーモンマリネ(1,980円)が気になります!
カフェタイム(14時〜16時)の珈琲は、1,078円(2杯)。2杯分頂ける設定です。「ゆっくりくつろいでほしい」との気持ちをこめて、あえて2杯分のお値段で提供されているそう。
エスプレッソ(605円)やアイスコーヒー(715円)等、一部のお品は1杯価格ですので、お好みに合わせてどうぞ。
お寺の中だからでしょうか…。清浄な空気の流れを感じる素敵な空間でした。門前仲町・清澄白河へお越しの方は是非チェックしてみてくださいね。
「paraiso(パライソ)」さんの場所はコチラです↓