【江東区】区の最新情報をいち早くキャッチ!江東区役所では、『江東区LINE公式アカウント』を開設しています。

ライン

こちらは、江東区東陽4丁目にある『江東区役所』さんです。

今回、江東区役所から区の情報を知らせるアプリを開設している情報を見つけました。

2021年7月に投稿されている江東区公式Twitterを見てみると、『江東区LINE公式アカウント』として、LINEアプリを開設していたのを皆さんはご存知でしたでしょうか?

『江東区LINE公式アカウント』では、身近な区政情報を配信しているそうです!

LINEのトーク画面下にメニューボタンが表示されており、タップすると各ページにアクセスできる仕組みになっています。

LINEから発信される情報は主に以下の通りです。

・「手続き」、「ごみの出し方」等の案内
・各種イベント、子育て、高齢者、防災・防犯情報
・新型コロナウイルスメニューに「受診相談」、「ワクチン接種情報」、「各種支援」等の案内
・ワクチン接種に関する、簡易的なQ&A

以上のように、利用する方の必要な情報だけを選択し、配信を受け取ることが可能となっています。

イメージ画像

皆さんもこの機会に、スマホやタブレットでLINEアプリをお持ちの方は登録してみてはいかがでしょうか?

『江東区LINE公式アカウント』を活用して、区の最新情報をいち早くキャッチですね!

詳しくは、江東区ホームページをご覧ください。

江東区LINE公式アカウント開設(江東区ホームページ)

江東区役所はこちら↓

2022/09/02 07:46 2022/09/02 07:46
ミニ佐藤4

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集