【江東区】大島に「麺屋 悠慎」がオープンしていました。絶品「とんこつ醤油らぁめん」を実食!

麺屋悠慎 外観大島7丁目に「麺屋 悠慎(めんや ゆうしん)」がオープンしていました。大島中の橋の商店街「サンロード中の橋 」から路地に入り少し歩いたところにお店があります。
麺屋悠慎 メニュー入り口のドアの横にメニューの看板があります。豚骨や味噌のラーメン、つけめん、丼もの、おつまみ系とメニューが豊富です。
麺屋悠慎 とんこつ醤油らぁめん「とんこつ醤油らぁめん」(750円)を注文しました。店主に口頭にて注文し、完成したラーメンはトレイに乗った状態でカウンター越しに受け取り、食べ終わったら食器を戻すというセルフサービスのスタイルです。ラーメンを受け取る時には店主が「熱いから気を付けて」と声掛けをしてくれました。
麺屋悠慎 ラーメン麺は中太の縮れ麺です。歯ごたえともっちり感があり、旨みの深い豚骨スープとよく合います。豚骨のスープは、こってりとした満足感がありながらも後味がスッキリしていてとても美味しいです。
麺屋悠慎 チャーシューたっぷりトッピングされている刻みネギとメンマの下に、大きなチャーシューが隠れていました。やわらかくジューシーなチャーシューは薄めのスライスですが、肉感をしっかり感じます。
麺屋悠慎 メニュー②店内には、ビールとおつまみチャーシューを楽しんだ後にラーメンを注文いているグループもいました。ちょっと飲んだあと「素らぁめん」を注文するのも粋だと思いました。
麺屋悠慎 看板会計は「現金のみ」です。店内にはカウンター6席、二人掛けテーブルが3卓あります。美味しいラーメンとレトロな雰囲気で、馴染みのラーメン屋を訪れたような、どこか懐かしいと感じるお店でした。
情報提供ありがとうございました。
「麺屋 悠信」はこちら↓

2024/08/16 07:49 2024/08/16 07:49
rie

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ