【江東区】亀戸といえば佐野味噌ヘルシーなほっこりランチも楽しめます

江東区で味噌と言えば佐野みそ。創業80年の伝統と新しい提案をしてくれるみそのテーマパークのようなお店です。
佐野味噌店先

亀戸の本店では60種類の味噌から噌ムリエが好みのものを選ぶ相談に乗ってくれます。

佐野味噌店内

そんな店内を抜けた奥にイートインスペースがあります。古民家のような蔵の雰囲気を感じながら、主役のおみそ汁と焼きおにぎりかご飯のセットが楽しめます。

味苑

まずは味噌を6種から選ぶのですがブレンドもできるとのこと。種類時期によって入れ替えるとのことで行くたびに違う味噌にトライできます。

いろはにの4種類から選べるセット、しっかり食べたい方はおみそ汁に入れるお肉かお魚も選べます。盛り付けも美しく、美味しくてあったまります。お肉はとろける美味しさでした。3種類の味みそをつけて、焼きおにぎりも格別です。

具おみそ汁はセット

具おみそ汁はセット

古民家の雰囲気

テーブルにはお茶のポットもおいてあり、セットについているみそ豆をお茶請けにのんびり。みそ汁の味を変える七味やあられもあります。

佐野みそ味苑テーブル

 

気に入った味噌はもちろん店内で買えるのも嬉しいです。

佐野みそ 亀戸本店はこちら↓

(りゅう)

2019/12/04 07:50 2019/12/04 20:51
りゅう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集