【江東区】今年の東京マラソン大会はどうなる?中止?交通規制に注意!

コロナウイルスの影響が色々なところに出ています。政府は予防策として不要不急の集まり避けてという通知を出していますね。

次の日曜日、2020年3月1日に迫った東京マラソンも一般ランナーの参加や、応援イベントは中止となっています。

ただし、東京オリンピックの最終選考会でもあるためマラソンエリートと車椅子エリートのランナーは走ります。時間縮小の上、通行止めとなるのでご注意ください。

東京マラソン2020通行止め情報

江東区は去年と同じく森下の清澄通りから門前仲町の永代橋通りで折り返しとなります。

東京マラソン2020交通規制清洲橋通り

新大橋通りや葛西橋通りといったコースを横切る通りも歩行者と自転車も3時間ちかく通れません。もちろんバスや車も都心方面には湾岸通りか明治通りを通って亀戸からは丸八通りまで大回りしないとと通れません。

予定がある方は地下鉄がおすすめです。

観戦、応援についても、日常的な感染予防策(手洗い・咳エチケット・マスク着用など)を行うこと、人が密集しているような場所での観覧・観戦を控えること、具合の悪い方は観戦を控えるといった注意が運営側から発表されています。

テレビで放送されますし、江東区が映るのを楽しみながら今年は無理せず頑張る選手のみなさんを応援したいですね。

(りゅう)

2020/02/24 07:50 2020/02/25 12:16
りゅう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集