【江東区】区の境目が見たい⑦若洲海浜公園から眺める葛西臨海公園とディズニー

若洲にある公園は西側の区立若洲公園と東側の若洲海浜公園に分かれています。

どちらもコロナによる利用自粛期間が明けて駐車場も再開されています。財団法人東京港埠頭公社が管理する若洲海浜公園にはゴルフ場やキャンプ場などがあり、その海側はサイクリングやランニングをする方に人気のスポットです。

若洲海浜公園の東側から見える向こう岸は江戸川区。

若洲海浜公園

葛西臨海公園の大観覧車や渚橋、さらにその向こうには夢の国、ディズニーリゾートが見えます。

ディズニーリゾートの花火が上がる際には良く見えそうですね。

新木場駅からは離れているため自転車やバスが便利です。

新型コロナ対策のため、マスクや手指消毒後、他の方との距離を取っての利用の推奨がされています。

あまり移動ができない昨今、区内なのにどこか遠くまで行った気分が味わえます。

若洲海浜公園はこちら↓

【江東区】江東区民必須科目、朱雀の像がある場所は?ヒントは風車!

【江東区】区の境目が見たい⑥墨田区、江戸川区と3区が隣接する旧中川江東新橋

2020/06/28 22:50 2020/06/28 22:57
りゅう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集