【江東区】毛利・伊勢ヶ濱部屋 照ノ富士関5年ぶりの優勝おめでとうございます!

昨日、両国国技館で行われた2020年8月2日の7月場所の千秋楽で伊勢ヶ濱部屋の照ノ富士関が5年ぶり、2度目の優勝をされましたね。

照ノ富士は怪我や持病の悪化も重なり大関から6階級あるうちの5番目の序二番まで一時期降格になっており、親方に辞めたいと伝えたこともあったとのことでしたが、そこからの今場所は復活ということで感動の優勝でした。

辛いニュースが続く中で、明るい話題に元気をもらえましたね。

そんな照ノ富士関が所属する伊勢ヶ濱部屋は住吉駅が最寄りです。江東区毛利の住吉銀座商店街から程近くにあります。すぐ側にはツインタワーすみとしやあそか病院がある場所です。 

伊勢ヶ濱部屋と言えば、かつては第70代横綱の日馬富士が所属していたことでも有名ですね。現在は伊勢ヶ濱部屋のコーチをされています。

伊勢ヶ濱部屋

今回は優勝パレードが行われませんでしたが、部屋前の建設現場では祝福の幕が張られていました。

日馬富士関優勝おめでとうございます
江東区地元の力士、これからも応援したいですね。

伊勢ヶ濱部屋はこちら↓

2020/08/03 07:00 2020/08/03 10:52
りゅう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集