【江東区】わたどう・横浜流星、あな番・田中圭のドラマのロケ地は子どもも楽しめる亀戸の空が広がる屋上

今期のドラマ、今をときめく若手俳優の横浜流星さんが主演の「私たちはどうかしている(略してわたどう)」、テレビに映画にCMに引っ張りだこの田中圭さんが主演の去年の夏の高視聴率ドラマ、「あなたの番です(略してあな番)」、どちらも放送日にトレンド入りするなど話題のドラマですね。この2つのドラマに共通していることを見つけました!

それは、亀戸のある場所がロケに使われていること。その場所がこちら。 

亀戸ロケ地あなたの番です

東京スカイツリーと錦糸町のオリナスタワー、総武線が見えるこの屋上はアトレ亀戸です。「そらいどひろば」という名前で18時まで一部開放されています。

金沢の老舗和菓子屋が舞台の「私たちはどうかしている」の中では、横浜流星さん演じる和菓子屋の椿が催事イベントに訪れた東京の音羽百貨店として。夜のシーンだったので、東京スカイツリーが水色に点灯していました。東京スカイツリーが点灯するのは17:30、夜のシーンの雰囲気を味わいたいならチャンスは30分です。

私たちはどうかしているアトレ亀戸ロケ地

「あなたの番です」では、田中圭さん演じる翔太が原田知世さん演じる菜奈にプロポーズをする重要なシーンに使われました。ちなみに、田中圭さんは江東区大島出身で亀戸餃子を番組で紹介されています。

アトレ亀戸の屋上は、座ってのんびりするスペースと小さなお子さんが楽しむ仕掛けもたくさん!

そらいどひろばアトレ亀戸

芝生とすべり台、実際に押して水が出る井戸!

そらいど井戸

そして、総武線と東武亀戸線が見えるので電車好きなお子さんが夢中になれるスポットでもあります。

総武線アトレ亀戸屋上

お子さんとの連休中のお出かけスポットにも、東京スカイツリーを眺めてドラマの雰囲気に浸るのにも、もちろんユニクロや無印良品、ロフトにDAISOと充実したお買い物スポットの休憩にも行ってみてください。

【江東区】「恋はつづくよどこまでも」佐藤健がキスしたロマンティックな江東区の橋はどこ?過去には山Pも

【江東区】初めて恋をした日に読む話「はじこい」でピンク髪の横浜流星演じるゆりゆりが深キョン演じる順子先生に嫉妬したあの橋はどこ?

2020/09/21 07:00 2020/09/21 08:02
りゅう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集