【江東区】東京一の藤の名所はココ!亀戸天神社(亀戸天満宮)の藤の花、2021年の開花状況は?

『東京一の藤の名所』の呼び声高い亀戸天神社(亀戸天満宮)の「藤の花」を見に行って参りました!

境内には15の藤棚が設けられており、藤の花が風になびいている様子は、可憐で本当に美しい!!

「新東京百景(都民の公募に基づいて東京都が選定)」にも選ばれる風景。圧巻ですよ!

もちろんお参りもしたいですよね〜。…と、なかなかの参拝客です!

密・・・?に見えますが、ご家族・ご友人など同行者以外とは一定の距離を保っている様子が見られます。

私の参拝は遠ーくからさせて頂きました。気持ちが届くよう祈りは長く(お賽銭は無しですが…次回必ず…)。 

藤まつりは2021年5月5日までですが、亀戸天神社によりますと「今年は開花が2週間程早い」とのお話です。花の盛りは例年より早いかもしれませんね。

今週末(4月24日、25日)はかなりの人出となるのではないでしょうか?境内は24時間開放されていますので、地元の方は早朝など空いている時間帯にお越しになる事をお勧め致します!

亀戸天神社はコチラです↓

2021/04/23 19:26 2021/04/23 19:26
hiro-m

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集