【江東区】復旧完了!!2021年4月26日に起こった亀戸四丁目、水道管事故の様子を見てきました。

江東区亀戸地区で水道管の工事中に事故があり、周辺地域が水浸しになる…という災難が起こりました。

【江東区】4月26日亀戸付近の工事現場周辺で水道管が破損か、道路が冠水している模様です。

Twitterや地元ネット、さらにはテレビ各局で(WEB)放送され、江東区北側近辺にお住まいの方はザワザワとした一日だった事と思います。亀戸の水道管漏水事故現場周辺

場所は「江東区亀戸四丁目33」。香取公園周辺です。住宅街への曲がり角には あの「ラーメン二郎 亀戸店」 があるなど、亀戸駅からも便利な地域になります。

ラーメン二郎亀戸店の外観

ラーメン二郎 亀戸店/写真は別日撮影

東京水道局の発表によりますと、事故管は平成6年に設置されたもので、水道工事に伴う作業中にバルブが抜けてしまったとのこと…(詳細は未だ確認中)。

亀戸の水道管漏水事故現場

昨夜(2021年4月26日午後9時半頃の様子)です。夕方に水は止まったものの、復旧工事のため、周辺は通行止めに。

亀戸の水道管漏水事故現場

この地域は道幅の狭い住宅街なので、大変そうですね。。

亀戸の水道管漏水事故現場

通行止めも夜間に解除されたとの事。事故はNGですが…復旧早いです!

亀戸の水道管漏水事故現場

家屋の浸水は近隣の1戸(江東区亀戸4丁目)のみでしたが、濁水のため水道水が使えなかったようで約10,000戸に影響が出たとのこと。

水道局の最終発表で「墨田区立花5丁目」に関しては「事故に起因する濁水なし」と判断されました。では…?濁水報告は何だったのか??が気になるところです。

事故の詳細発表を待ちたいと思います。

AC写真/マンホール

写真はイメージです

亀戸地域だけでなく、江東区は下町(風情ある!町並み)が多いので、古い水道管の取替工事は今後も行われます。

亀戸香取神社の入口

事故原因を究明いただき、再発防止に取り組んで頂けますよう…切に願います!

江東区亀戸四丁目33はこの周辺です↓

2021/04/27 17:35 2021/04/27 17:35
hiro-m

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集