【江東区】市川海老蔵さんが豊洲市場にキター!!訪問したお店は…なにかと話題のお寿司屋さん!

歌舞伎役者の市川海老蔵さんが「豊洲市場」にいらしたそうです!

東京都中央卸売市、豊洲市場の看板

海老蔵さんのブログ及び、大和寿司さん(大和寿司の女将さん含む)のTwitterから、訪問日は2021年5月24日と判明!

豊洲市場にある大和寿司の外観

こちらのお店「大和寿司」さんは、築地時代から行列の途切れない名店として市場を代表する有名店の一つ。

先月はアルコール提供を巡っての問題で「寿司大」さんと共に注目を浴びたお店でもありました。SNSでは「豊洲の乱」とも呼ばれ、大きな話題となったこの出来事です。↓

【豊洲の乱(2021年4月)】

緊急事態宣言が発令され豊洲市場のお店にもアルコール自粛が要請されたが、協力金の支給対象外を理由として、アルコール提供宣言をTwitter等で発信したもの。最終的には東京都の「お願い」を受け入れる形で終結。

↑こちらは4月28日のツイート。「最善を模索しながら営業して参ります」が心に響きました…。様々な立場からの意見があり思いがあり、もちろんお店の経営もあり…。

大和寿司さんは、4月中旬に訪問させて頂き、落ち着いたら再訪しようと決めているお店です。

豊洲市場にある大和寿司のウニ

とにかくウニが絶品…!

私の食べる様子を見つつ、テンポ良くお寿司を出して下さいます。お客さんの滞在時間も15〜30分程が多いんだそうです。

豊洲市場にある大和寿司のまぐろ

トロは文句なしの美味しさ…。赤身も美味しかった!

私の滞在時間も25分ほどでした。ビールを飲み+注文を迷い(結局おまかせコース 4,320円)+写真+食べるの遅い、でこのぐらいの時間です。

豊洲市場にある大和寿司の寿司

真ん中の2つがイクラなの…。美味しかった!

予約せずにお店を覗いてみたところ、店内は半分ほどで驚きました。数時間待ちが当たり前のお店だったはず。並んでいることの方が少ないんだそうです。

豊洲市場にある大和寿司の穴子

フワッとした穴子。美味しい〜!! 

短時間滞在でしたが、非常に満足度が高く幸せな気分になりました。短い時間でサッと美味しいお寿司が食べられます。

オーダーを追加してゆっくり過ごされている様子の方もいらっしゃいましたよ。

豊洲市場にある大和寿司、店内

各店、感染症対策にも気を配っています。

豊洲市場にお越しの際は是非どうぞ〜♪空いていれば、突撃あるのみ!です。

豊洲市場の大和寿司さんはコチラです↓

2021/05/25 19:46 2021/05/25 19:46
hiro-m

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集