【江東区】並ばなくていいって知ってましたか?「マクドナルド」店内でモバイルオーダーを使ってみました!

もう並ぶ必要はありません!「マクドナルド」店内でモバイルオーダーを使ってみました!

マクドナルド南砂店のロゴマーク

イメージ/マクドナルド南砂店

とある日のマクドナルド東陽町店」。ちょっとPC作業を…と思って訪れましたが、外まで続く大行列・・・!さすが2020年の売上が「創業以来の最高売上」を記録したマクドナルドです。

マクドナルド東陽町駅前店の店内の様子

店内は余裕があったのですが、列に並んでいる時間がもったいない…と迷っていたら、座席にこんな表示がありました。

モバイルオーダー(お席までお届けします)

こちらのサービス「追加注文のみ?」と思っていましたが、新規もOKなのですね!

アプリの取り込みが必要ですが、オーダーは非常に簡単で、5分ほどで席まで持ってきてくれました。待ち時間も作業タイムに充てられて、これはありがたいサービスです!

マクドナルド東陽町駅前店の店内モバイルオーダーの表示

レジを眺めていると、店内利用の方も列に並んで注文している方がチラホラ。

昨年(2020年2月頃)からこのサービスは始まっていたようですが、どこのお店でも使えるわけではないようです。「モバイルオーダー」と「テーブルデリバリー」の両方に対応しているお店のみ。

マクドナルド東陽町駅前店で注文したアイスコーヒー

対象のお店はマクドナルド店舗検索から「絞り込み検索」を利用するとわかりやすいですよ!

アプリもどんどん進化して、お店のサービスもどんどん向上していきますね〜!無理なく時代の波についていきましょう!(がんばります!)

今回利用したマクドナルド東陽町駅前店はコチラ↓

2021/06/09 07:46 2021/06/09 07:46
hiro-m

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集