【江東区】ついにパラリンピックが開催!江東区は学校観戦中止が決定。そして学校も休校に・・・。

2021年8月24日(火)パラリンピックが開催しました!ブルーインパルスの飛行、見られた方はいますでしょうか〜?

都内を旋回するブルーインパルス(パラリンピック)

あいにくのお天気でしたが、なんとか見ることができました。写真はイマイチですが…カラーも綺麗に見えましたよ!

そして、パラリンピックの学校観戦。江東区は中止が決定致しました。約2万3000人が参加予定だったそうで、ことごとく行事が中止になり残念に思っている子供達も多いことでしょう…。

熱中症対策として江東区内の室内競技に限定され、ボッチャ、水泳、車いすバスケットボールを観戦予定でしたが、今のご時世致し方ありませんね…。

さらに江東区では、小中学校で9月3日(金)までの臨時休校が決まりました(本来は8月25日(水)から学校再開)。一部の保護者の方のお話では、その休校のお知らせも8月24日夕方頃に届いたと聞いています。前日は困りますね…。

保護者の方々だけでなく、諸々の対応に追われている学校関係者の方も多い事と思います。一日も早く事態が落ち着きますように・・・。

2021/08/25 07:46 2021/08/25 08:05
hiro-m

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集