【江東区】ついに緊急事態宣言が解除されました!そして始まる「リバウンド防止措置」。江東区ではどうなるのでしょうか??

ついに緊急事態宣言が解除されました!そして2021年10月1日から10月24日まで新たに「リバウンド防止措置」等が実施される期間になります。

また新たなワードが出てきましたね!「リバウンド防止措置」。江東区ではどうなるのでしょうか??

「東京都のリバウンド防止措置に準じ、基本的な感染防止対策を徹底しつつ区施設等の運営を行う」とある通り、一部施設の夜間利用などは制限されますが、概ね解除される模様です!

江東区住吉の「ヤマネ肉店」の店頭看板

飲食店も「認証店(注1)に限りますが」営業時間は午前5時〜午後9時までOKとなり、アルコール類も午前11時〜午後8時は解禁となります!

小池都知事は「状況が悪化すれば措置を強め、改善すれば段階を進める」と話されています。利用者側も気を緩めすぎず、経済を回していきたいですね!!

(注1)【認証店とは】

「徹底点検TOKYOサポート」による「感染防止徹底点検済証」の交付を受け、かつ、これを店頭に掲示している店舗を指します。

2021/10/01 13:46 2021/10/01 13:46
hiro-m

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集