【江東区】歴史ある森下の公園、『五間堀公園(ごけんぼりこうえん)』が改修工事のため封鎖中です。

提供写真

こちらは、江東区森下2丁目にある地下鉄・森下駅です。

今回、森下駅すぐそばにある公園に関する情報提供をいただきました!

五間堀公園

提供写真

情報によると、森下駅すぐそばの『五間堀公園(ごけんぼりこうえん)』が封鎖中とのことでした。

五間堀(江東区ホームページ)

江東区のホームページにもありますとおり、『五間堀公園』は昭和17年に開園した歴史ある公園のひとつです。

提供写真

上記写真の左下に写っている看板を見てみると、どうやら令和5年(2023年)1月下旬まで改修工事を行っているようです。

提供写真

森下駅から反対方向の公園口も同じく封鎖されています。

提供写真

改修工事にともない、現在公園内のトイレも使用不可となっています。

提供写真

公園を利用する人以外も『五間堀公園』のトイレを利用している方も多かったとの情報もいただいていたので、注意したいところですね。

提供写真

公園内の砂場は柵と一緒に撤去されいます。

提供写真

一部の遊具も撤去されていました。

2023年1月下旬までの長期にわたる改修工事ということで、今後どんな歴史ある地元森下の公園になるのか気になるところです。

情報提供ありがとうございました!

『五間堀公園』はこちら↓

2022/09/15 07:46 2022/09/15 07:46
ミニ佐藤4

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集