【江東区】森下にある元祖カレーパンの店「カトレア」が「食べログ 百名店2022」に初選出!カレーたっぷり!ずっしりと重みのあるカレーパンが絶品です!!

食べログ百名店2022

(プレスリリースより)

「食べログ 百名店」はジャンルごとに高い評価を集めた100店を発表するグルメアワードです。2017年より数々のジャンルで毎年発表しており、「パン 百名店」は今年で5回目の発表となります。森下駅今回、江東区にある元祖カレーパンとして有名な「カトレア」が初選出されました。森下駅A7口を出て徒歩0分。歩き始めるとすぐに見えてくる、黄色い立て看板を目指します。カトレアこちら、前身は明治10年に深川常磐町で創業された「名花堂」。昭和2年に「洋食パン」の名で実用新案として登録されたものが「カレーパン」のルーツとのこと。カトレア名物のカレーパンは、平日の夕方頃には既に完売していることもある為、事前に電話や店頭で取り置きしてから行くことを強くお勧めいたします。カトレアカレーパンの種類は「元祖(甘口)」と「辛口カレーパン」の2種類があります。カトレアこちらは「元祖(甘口)」。手のひらサイズで、持つとずっしりと重みがあります。カトレアそのままでも勿論美味しいのですが、お店が推奨している「おいしいお召し上がり方」でいただくと、カリッと揚げたてに近づきます。カトレア中にはカレーがたっぷり!人参や玉葱などのお野菜が沢山入っているということで、野菜の甘みでマイルドなカレーに。コクがありながらも優しい味わいです。油っぽさも少なく、ペロッと食べられます。カトレア1日に3回、揚げたてのカレーパンが店頭に並ぶとのことで、目安の時間帯が掲示されているのも嬉しいですね。カトレアもちろん、カレーパン以外にもその他美味しそうなパンが沢山並んでいますので是非チェックしてみてはいかがでしょうか。

カトレアはこちらです↓

・プレスリリース

2022/10/17 07:49 2022/10/17 13:51
YU

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集