【江東区】区内の桜の開花状況は?都立公園は花見禁止?

東京都の桜の開花宣言がされましたね。江東区の桜の花はどうか見てきました。

まずは、都立木場公園の南側。蕾からピンクの花が見え始め、天気にもよりますがあと3日後くらいには咲くのではないか?という木が見られました。

木場公園桜2020年3月15日時点

続いて、大横川の運河沿い。こちらは川面に届きそうな花が毎年綺麗です。

大横川スカイツリー

木の上の方はまだ蕾の先にピンクが見え始めた段階であと6日以上くらいかかりそうという印象でした。

大横川小名木川桜2020年3月15日時点

川面に近い方は、ピンクの花が見え始めていてあと3日くらいといったところ。

大横川桜蕾

都立猿江恩賜公園。こちらもたくさんの桜が楽しめるスポットで人気です。

桜はピンクの花が見え始めていてあと3日くらいで咲きそうな印象でした。

お花見宴会自粛なお先日、小池百合子知事が都立公園でのお花見についてお願いされていたように、宴会自粛や咳エチケットを守るようお願いの掲示もされていました。

今年はマナーを守って、美しい桜を楽しみたいですね。

運河沿いに美しい桜がたくさんある大横川扇橋付近はこちら↓

(りゅう)

2020/03/15 18:16 2020/03/15 19:36
りゅう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集