【江東区】ピンク色が鮮やか〜♪木場公園近く、大横川沿いの河津桜が花開いています!2022年2月上旬の様子をレポートします!

木場公園の東側を流れる「大横川」。川沿いには河津桜が植えられていて、1月後半頃からチラホラと咲き始めています。

木場公園近くの大横川(大横橋付近)

2月上旬、様子を見に行ったところ早咲きの河津桜が咲いていました。木々毎に咲くタイミングは異なるようで、まだまだ固い蕾もたくさんありました。

※2022年2月9日撮影

木場公園近く、大横川沿いの河津桜

木場駅から近い大横橋付近の様子です。こちらは固い蕾が多く、ピンク色の花びらはほぼ見えません。

木場公園近く、大横川沿いの河津桜

いくつかの蕾は少しピンクが見えていて、開花は近そうです\(^o^)/

木場公園近く、大横川沿いの河津桜

大横川沿いを葛西橋方面へ。豊木橋から茂森橋の様子です。こちらは多くの花が開いていて、ピンク色がとっても鮮やか!可愛い〜♪

木場公園近く、大横川沿いの河津桜

春の訪れを感じますね!

木場公園近く、大横川沿いの河津桜とメジロ

ウグイス…?の声が聞こえたと思ったのですが、写真に収まっていたのはメジロでした。写真はイマイチですが・・・鮮やかなグリーンがとっても可愛い♡たくさん飛んでいたので、ぜひ探してみてください!

木場公園近く、大横川沿いの河津桜

例年では2月下旬から3月上旬までが見頃です。花期が長いのでしばらくは楽しめますね。通勤・通学・お出かけの際には是非立ち寄ってみてください!

大横橋周辺はコチラです↓

2022/02/15 07:46 2022/02/15 07:46
hiro-m

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集