【江東区】明日はフジテレビで亀戸特集後半!前半の行ったお店の復習

明日、2020年5月10日の12時からはハライチ澤部さんやロッチ中岡さんらが出演する「なりゆき街道」の亀戸編後半が放送されます。

前半で取り上げられたお店などを紹介します。

春巻専門店 東京はるまき亀戸店

東京はるまき亀戸店

種類豊富な生春巻きや揚げ春巻きが人気です。

Uber Eatsで配達も対応してもらえます。ソースが選べるので好みの組み合わせを考えるのも楽しいです。

大島駅にも店舗があります。

東京生春巻き

 

亀戸梅屋敷。観光案内や亀戸のお土産が購入できる売店があります。寄席などのイベントも行われています。

斎藤慶子さんが江戸切子のグラスを購入されていました。亀戸は切子の工房が多いことで有名です。

大根が入っている勝運饅頭や飲んだ球児達が甲子園で優勝したという勝負運が強くなるというミネラルウォーターと紹介されていました。

(現在は新型コロナ緊急事態宣言により休館中)

亀戸梅屋敷番組内で撮影されていた顔はめパネル、面白い写真が撮れそうですね!ジャンケンで勝った宮崎美子さんは亀の場所を選ばれていました。

梅屋敷顔はめパネル

 

船橋屋亀戸天神前本店。くず餅を食べて休憩されていました。

現在、新型コロナ感染症対策のため売店のみ営業中です。

船橋屋亀戸本店

有名な歌手も営業にくる演歌、歌謡曲専門店の天盛堂や三越に出店している甘栗屋の木守庵も特集されていました。

東京はるまき亀戸店はこちら↓

亀戸梅屋敷はこちら↓

船橋屋亀戸天神前本店はこちら↓

2020/05/09 07:25 2020/05/09 10:10
りゅう

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ江東区

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集