【江東区】区内でも花火が見れるかも?2020年7月24日はじまりの花火

明後日から4連休の方も多いと思います。

コロナ禍で忘れそうになりますが、本当は今週の金曜日から東京2020オリンピックが開催される予定でしたね。

オリンピックカウントダウン

そんな今週末の2020年7月24日金曜日20時から1分半のタイミングで「はじまりの花火」と題し都内は3〜4か所で花火が打ち上がります。

公益社団法人日本⻘年会議所が全国47ブロック協議会、全国各地の⻘年会議所、日本JCシニア・クラブ、全国の花火業者と連携し、全国47都道府県約120カ所で一⻫に打ち上げ花火を開催するそうです。

密集を避けるため、場所は明らかになってはいませんが、江東区内でも見れる場所があるでしょうか?

江東区から見える花火といえば、毎年行われていた旧中川や荒川、隅田川やお台場方面を連想しますね。

旧中川亀戸花火

写真は過去の花火大会のイメージです。今回の行われる場所は発表されておりません。

密を避けて家のベランダからやいつもの散歩道で見れるかもしれません。テレビを消して音だけでも聴こえるかも?

まだまだ大変な中ですが、新しい日本や来年に向けて想いを馳せたいですね。

2020/07/21 19:00 2020/07/21 19:00
りゅう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集