【江東区】◯◯が思いっきりたっぷりなパンが並ぶ・中の橋商店街メイカセブン

中の橋商店街と言えば、パン屋が数店舗あり、それぞれ個性的な特色があります。

その中でも、昭和33年創業の老舗でうすかわあんパンで有名な店と言えば「メイカセブン」です。

メイカセブン店舗

こちらのメイカセブンは、想像を超える「たっぷり」が入ったパンが並んでいます。

まずは薄皮あんぱん、こしあんと粒あんのおぐらあんがあります。

こちらは、おぐらあんです。

うすかわあんパン

持ってみると、ずっしりとあんこがつまっているのでパンの感覚ではないくらい、重い!

この日はこしあんは売り切れでした。確実に購入したい方には少し先の予約ができるそう。

77%のぶどうが入っているセブンセブンブドーパン。

レーズン食パンメイカセブン

小名木川塩あんパン。小名木川が江戸時代に塩を運ぶ水路だったことから、ゆかりのある塩を入れたあんパンです。小名木川塩あんパン

ほんのり塩味を想像していたら、そこはメイカセブン!ガツンと塩味が聞いた味でした。普段は甘いものを召し上がらない男性にも嬉しいかもしれないですね。

他にも下町総菜パンには欲張りなコロッケと焼きそばが入っていたり…

ハンバーガーにはハンバーグとナポリタン!

 

店内では、読み聞かせイベントやモーニングやランチのイートインやケーキも売られていてサービスもたっぷりでした。

 

メイカセブン↓

 

2020/10/09 23:40 2020/10/09 23:40
りゅう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集