【江東区】NIKEプロデュース TOKYO SPORT PLAYGROUND 無料で誰でもスポーツが楽しめるスポットが豊洲に誕生!

本日2020年10月10日、豊洲のゆりかもめ新豊洲駅近くに、TOKYO SPORT PLAYGROUND SPORT×ARTがオープンしました。

NIKEがデザインとプログラムのプロデュースをされています。

TOKYO SPORT PLAYGROUND SPORT

プレスリリースより

カラフルなデザインがまるでゲームの中のようでかわいいですね!

こちらのスポーツパークには、ランニングトラック、バスケットボールコート、遊具などがあるそう。

使わなくなったスニーカーの素材を地面に再利用しているなどNIKEならではの新しいサスティナブルな取り組みもチェックしたいですね。

バリアフリーのため車いすの方も利用しやすいインクルーシブデザインとなっています。

プレスリリースより

ドラえもんに出てくる土管のようなデザインは、今どきのお子さんは初めて見るかもしれませんね。色んな遊び方ができそうです。

1年間の期間限定。2021年9月20日までだそう。行きたいと思っているうちに終わってしまうなんてこともあるので、気になる方はサイトをチェックしてみてください。

利用にはあらかじめNIKEアプリから予約が必要です。

来年のオリンピックに向けて街もまた少しずつ動き出してきています、体を動かして楽しみたいですね!

クラブルームや無印良品とタイアップしたウォーターサーバーも用意されています。ペットボトルの持ち込みはせず、マイボトルを持ってきて欲しいそう。この辺りも新しいですね。

 TOKYO SPORT PLAYGROUNDはこちら↓

2020/10/10 18:12 2020/10/10 19:09
りゅう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集