【江東区】無印良品「百八貨店」有明に12月3日開業!一軒家が丸々売り場に建てられる⁈

有明ガーデンに開業する、無印良品「百八貨店」東京有明。開業日も発表されました。

2020年12月3日木曜日です。

プレスリリースより

普通の無印良品じゃないんです。なんと売り場面積が、4628.75㎡なので約1400坪!1階から3階の店舗には、百貨店を超える品揃えを意味する百八貸店という粋な名前なのだとか。

お米や新鮮な野菜などの食品、スプーンや靴下など日々の生活を満たす道具から、カフェなどに加えて新しいサービスと始まります。

また、暮らしのサポートとして有明に住む方を主に対象として、くらしのなんでも相談所があったり、洗剤の量り売り、食の量り売りなどもあるそう。

有明無印良品百八貸店

家づくりやDIY、リフォームにオフィス作りまでの相談ができるのも特色です。今流行りの2拠点居住や田舎暮らしを検討中の方などに、平家の戸建「陽の家」や「無印良品の小屋」を店頭でご紹介されるそうです。

店内に首都圏初となる原寸大のモデルハウスを設置!のびのびとした空間を味わうことで人生や暮らしのアイデアも湧いてきそうですね。

プレスリリースより

無印良品の家具や雑貨などを実際に体感できるようです。また、無印良品が考える暮らしの形をテーマに、クリエーターとともにトークイベントを毎月開催する予定だそう。

江東区と共同で衣類の回収もされるそうです。

新たな取り組みが詰まっていて、話題のスポットとなること間違いです。早めにチェックしてみてください。

2020/10/28 23:30 2020/10/29 10:33
りゅう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集