【江東区】関東最大級無印良品・有明ガーデン内覧会レポート①

2020年12月3日、今週木曜日に有明ガーデンに無印良品がオープンします。

内覧会に行ってきたので、今日と明日の2回に分けてレポートします!

まずは1番のインパクトがあった陽の家から。

暮らしにまつわる全てがそろう、百八貨店がコンセプトのこちらの店舗。2階から入り奥の吹き抜け部分には平家の一軒家が建てられています。

無印の家有明 中に入って見学することもできるこちらのお家。都心にいながら、地方の暮らしもいいなーなんて思いになりますね。

陽の家室内

量り売り洗剤コーナーでは店員さんに声をかけてペットボトルなどの空の容器を持ち込むと100mlからお試しで購入することができるそう。

洗剤量り売り

最初に容器を購入しても次回から1割ほどお得なようです。

エスカレーターで3階に上がっだ奥には子ども用品のコーナーも充実しています。

有明無印子ども

お買い物の際に飽きてしまうお子さんも多いはず、そんなお子さんに遊びコーナーも2箇所ありました。

大人も思わずやってみたくなるカッタンコットン歯車。

輪唱の歯車。五感で楽しめそうです。

輪唱の歯車

買い物だけじゃなく行くだけで楽しめる素敵なお店でした。

明日に続きます。

有明ガーデンはこちら↓

2020/12/01 07:50 2022/03/16 18:29
りゅう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集