【江東区】週末の雨風でせっかく咲きつつある桜が…。仙台堀川公園の桜の様子は…?確認してきました!

毎年、江東区民を楽しませてくれる仙台堀川公園の桜並木。

仙台堀川公園の桜並木

昨年、2020年3月末頃の様子

週末の雨風…。桜の花びらがたくさん落ちている様子がニュースでも流れていましたね。仙台堀川公園の桜の様子が気になり、確認してきました!

写真はイメージです

仙台堀川公園の桜並木は有名で、お花見の時期にはTwitterやInstagramでも賑わいを見せています。

さて、尾高橋付近の桜並木は…?

2021年3月22日撮影

良かったです!花びらは無事な様子です♪

近付いてよくよく見ますと、まだ満開ではなく、蕾と咲いている花と半々(もしくは3:7)の様子です(もちろん木々によりますので参考までに…)

2021年3月中旬頃

↑3月中旬頃に撮影した時の様子です。東京都心の桜開花宣言がされた日で、まだ多くの木々は蕾の状態でした。

↑3月22日に撮影した様子です。一気に花が開いていますね!柔らかい色合いがとっても綺麗です!

ソメイヨシノは花期が短いので、シーズンはこれから1〜2週間程でしょうか?三密には変わらず注意を心掛け、華やぐ季節を楽しみましょう!

尾高橋はこの辺りです↓

2021/03/23 07:46 2021/03/23 07:46
hiro-m

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集