【江東区】藤の花の季節が早くも到来♪亀戸天神社(亀戸天満宮)は都内有数の「藤の花」の名所です。コロナ禍の魔除け?効果にも期待!?

亀戸天神社(亀戸天満宮)は都内有数の「藤の花」の名所として知られています。

亀戸天神社の藤棚、開花前の様子

↑こちらは2021年3月31日の藤棚の様子。2週間前はまだまだ蕾の状態でしたが、Instagram情報によりますと、今週末は満開が期待出来そうな模様です♪

藤まつりは4月17日〜でしたが(5月5日まで)既に御朱印は「藤まつりバージョン」になっているそうですよ♪

夜のライトアップは今年(2021年)は中止にされるとの事…。これは残念ですが、お陽さまに照らされた藤棚を楽しむ事と致しましょう!

藤の花

江東区− とある公園の藤の花

社会現象にもなったアニメの中で、藤の花は魔除け(鬼避け)作用のある花として登場していましたね。コロナ禍の魔除け?効果も期待しつつ、鑑賞してみてはいかがでしょうか。

亀戸香取神社の入口

亀戸香取神社も併せてどうぞ♪

今週末はお天気であれば混雑が予想されます。お近くの方は空いている頃合いを見計らってお参りなさってみて下さい!

亀戸天神社(亀戸天満宮)はコチラです↓

亀戸香取神社はコチラです↓

2021/04/15 07:46 2021/04/15 07:46
hiro-m

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集