【江東区】2021年3月の大島4丁目の火事は「放火」の可能性…(容疑者は否認)。もらい火にあってしまった店舗の様子は?

2021年3月1日未明、江東区大島4丁目で火災が起こりました。

あれから数ヶ月が経ち、たまたま新大橋通りを通りかかったところ…。

立入禁止の黄色いテープ

立入禁止(KEEP OUT)の黄色いテープが目に止まり、思い出しました。あぁ…、あの時の…。

江東区民の方はご存知かと思いますが、自営業の男性(67才)が空き家に放火したとされている事件です(容疑否認)。近隣トラブルか?とも報じられましたが…。

江東区大島、メガネのaokiの火災後の外観

火が燃え移り住宅等12棟が延焼。けが人2名…という火災現場の一画。「もらい火」を受けてしまった「メガネのaoki」さん。社員の方々も含めご無事だった様子ですが…。

江東区大島、メガネのaokiの休業のお知らせ

江東区大島、メガネのaokiの休業のお知らせ

店舗の再開にはまだまだ時間がかかりそうな模様。

江東区大島、メガネのaoki外観

メガネのaoki(HP)には「仮店舗での営業再開を目指し、私達は頑張っております」との文言が。店舗再開の折には、ささやかながらエールを!送りたいと思います!!

江東区内の火災発生状況(令和3年)」によると、3月末までに54件も発生しています!放火等は気をつけようがないのですが…、火の元(過失)には十分気をつけましょう!

メガネのaoki(休業中)の場所はコチラです↓

2021/05/07 07:46 2021/05/07 10:57
hiro-m

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集