【江東区】驚きのニュースが…。18年の歴史に幕…。「東京お台場 大江戸温泉物語」の閉館が発表されました。

驚きのニュースが入ってきました…!江東区青海にある「東京お台場 大江戸温泉物語」閉館が発表されました。

画像はイメージです

各局のニュースでも報道されていたので、ご覧になった方も多いのではないでしょうか。

2021年9月5日(日)の営業が最後となり、建物は解体されてしまうそうです・・・。

こちらの施設は2003年3月に開業以来、年間約100万人!の利用がある国内でも有数・有名な温浴施設でしたが、18年の歴史に幕を閉じることになります・・・。

東京お台場 大江戸温泉物語 HPの発表を簡単にまとめますと、

・東京都との土地の契約が2021年12月に期限を迎えること

・営業継続のため、様々な方策を検討し、また模索したけれども(誠に残念ながら)再契約が叶わなかったこと

・建物は解体撤去し、更地にしたうえで土地を返還する必要があること

このような事情で9月に閉館してしまうんだそうです…。

非常に残念なお知らせですが「今後のイベントは後日、HPでご案内致します」との事ですので、閉館前にぜひ伺いたいと思います。

Twitterにも悲しみの声が続々と…。

江東区民割引もありますよ。グループの中に江東区民が一人でもいれば、全員1,000円引きに!まだまだ閉館まで日がありますので、最後まで江戸情緒溢れる温泉を楽しみましょう!

※えんた〜つ様をはじめ、複数の方々から情報提供を頂きました。ありがとうございます!

東京お台場 大江戸温泉物語さんはコチラ↓

2021/06/24 07:46 2021/06/24 07:46
hiro-m

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集