【江東区】祝♡金メダル!新競技「スケートボード(ストリート)」で初めての金メダリストは・・・江東区出身の「堀米雄斗」選手!

ものっすごく嬉しいニュースが飛び込んできました!今回から競技に加わった「スケートボード(ストリート)」。初代王者は江東区出身の「堀米雄斗」選手です!

初代金メダリストが江東区出身の選手!しかも、競技の会場も江東区の「有明アーバンスポーツパーク」です!W江東区だ〜〜\(^o^)/

オリンピックが始まる前はこのように話していた堀米選手ですが・・・(予選は6位通過でちょっとドキドキしましたね!)↓

見事金メダルーーー!!!↓

堀米選手は、江東区の東砂小学校・砂町中学校を卒業された方。大島小松川公園でスケートボードを始めたそうですよ(お父様の影響だそうです!)

写真はイメージです

江東区の公園では、スケボーで遊んでいる子供達、ハードに練習している中高生達を時折見かけますが、これからスケボーに挑戦する子供・若者がどんどん増えそうですね!

有明にて。2021年4月頃撮影

事故なく怪我なく、トラブルなく!暖かく見守りたいと思います!

江東区のスケボー会場はコチラ↓

大島小松川公園はコチラ↓

2021/07/26 18:32 2021/07/26 19:12
hiro-m

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集