【江東区】あんこがズッシリで美味〜!!元祖カレーパンの「カトレア(Cattlea)」さんで「あんぱん」を買ってみました♪

森下の「やきたてパン カトレア(Cattlea)」さんへ行ってきました。いわずと知れた元祖カレーパンのお店です。

元祖カレーパンのお店、森下「やきたてパン カトレア(Cattlea)」外観

「カトレア(Cattlea)」さんは、常に混雑している印象ですが、休日の朝の8時台前半は空いていました。日中は並ぶことが多いので、イイですね\(^o^)/

森下「やきたてパン カトレア(Cattlea)」

お店の場所は、森下駅から清澄白河駅方面へ歩いて1〜2分ほど。清澄通り沿いにあります。

元祖カレーパンのお店、森下「やきたてパン カトレア(Cattlea)」外観

元祖カレーパンの揚げ上がり時間は、1日3回。7時・11時・15時です。
※時間は目安です。

森下「やきたてパン カトレア(Cattlea)」の元祖カレーパン

看板メニューの「元祖カレーパン」。甘口・辛口の2種類ありますが、今回は甘口を購入。甘くてスパイシーなカレーは何度食べても美味しい!

森下「やきたてパン カトレア(Cattlea)」の元祖カレーパンとあんぱん

甘い物も食べたくなって「あんぱん」も一緒に購入してみました。

森下「やきたてパン カトレア(Cattlea)」のあんぱん

これが大正解の美味しさ!生地はしっとり、甘さはちょうど良いあんこがずっしり入っています。

元祖カレーパンのお店、森下「やきたてパン カトレア(Cattlea)」外観

口コミを見てみると、カトレアさんは「カレーパン」以外の評価も高く、遠方から買いに来られる方もいらっしゃるのですね〜!

カレーパンだけを購入する方が多いと思いますが、ぜひ他のパンも試してみてくださいね!

「やきたてパン カトレア(Cattlea)」はコチラです↓

2022/01/24 19:32 2022/01/24 19:32
hiro-m

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集