【江東区】梅の香りにうっとり♡2022年2月中旬「亀戸天神社」の梅の様子は?週末のおでかけの参考にどうぞ!

匿名希望様より亀戸天神社のお写真&情報を頂きました。2022年2月17日の梅の様子をお伝えいたします!

亀戸天神社(亀戸天満宮)の梅まつり

写真提供/匿名希望様

菅原道眞公を奉祀する亀戸天神社では、2022年2月5日(土)から3月6日(日)まで「梅まつり」が開催されています。

 亀戸天神社(亀戸天満宮)の梅まつり

写真提供/匿名希望様

境内には300本を超える梅が植えられていますが、開花はまだ半分ほどの様子。満開までにはまだかかりそうですね。

今後の天候次第では一気に花開き、満開となる可能性もあります。開花状況は亀戸天神社のInstagramをご覧ください。
 亀戸天神社(亀戸天満宮)の梅まつり

写真提供/匿名希望様

綺麗に花開いている枝もあり、参拝者も少なくゆっくりと写真を撮ることができたそうです。混雑を避けたい方には今の時期が良さそうですね。

一足先に梅まつりを楽しんだ方々のTweetはコチラ↓

梅の香りがとても良い!との投稿が目立ちました。お写真もとても綺麗ですね!\(^o^)/!

 亀戸天神社(亀戸天満宮)の梅まつり

写真提供/匿名希望様

梅まつり開催中(特に週末)は混雑が予想されますので、ソーシャルディスタンス等に気を配りつつ、春の訪れを楽しみましょう♪

境内は24時間開放されていますので、朝早めの参拝がオススメですよ!

亀戸天神社はコチラです↓

2022/02/18 01:35 2022/02/18 07:10
hiro-m

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集