【江東区】辛さ調整OK!女性にもオススメ!先月オープンした「成都正宗担々麺 つじ田」の担々麺を食べてきました!

神田つけ麺「つじ田」東陽町店。2022年5月、東陽町の駅前にオープンしてから連日賑わっているラーメン屋さんです。

神田つけ麺つじ田東陽町店外観

今回はその2階にある「担々麺」のお店へ行ってきました。「成都正宗担々麺 つじ田東陽町店」さん、2022年5月26日にオープンしたお店です。

お店の場所は、永代通り沿い。東陽町駅(A4出口)から歩いて2〜3分のところにあります。

「成都正宗担々麺 つじ田」入口

1階つじ田さんの左側にあるこの階段を登り、2階へ向かいます。

「成都正宗担々麺 つじ田」2階へ続く入口

「成都正宗担々麺 つじ田」さんのお店は、都内で3店舗目。「つけ麺つじ田」の担々麺専門店として小川町と赤坂に続き、オープンしました。

「成都正宗担々麺 つじ田」券売機

2階の入口にある券売機で購入。担々麺の種類は2種類。辛みとキレの「成都」、旨みとコクの「正宗」。汁あり、汁なしを選びます。

【担々麺の種類は2種類】

「成都」麻辣のストレートな辛味とキレが特徴
「正宗」胡麻の芳香な香りに旨味とコクが特徴

「汁あり」「汁なし」を選んで購入

「成都正宗担々麺 つじ田」券売機

お店の基準は「中辛」ですが、柔らかな辛味が好きな私は「小辛」を選んでみました。好みに合わせて、辛さが選べるのが嬉しいですね。

「成都正宗担々麺 つじ田」店内の様子

店内は深い赤色を基調とした落ち着いたデザイン。カウンターは11席とゆとりある配置でした。店内BGMもジャズ風で、雰囲気がとっても良いのです。女性一人でも居心地の良い空間だと思います。

「成都正宗担々麺 つじ田」正宗担々麺

「正宗担々麺、汁あり」900円/温玉付きは1,020円

「正宗担々麺、汁あり(小辛)」。一番人気!の札が付いていたので、迷わずコレにしました。ナッツと胡麻の風味がマッチして、とっても美味しい!

「成都正宗担々麺 つじ田」正宗担々麺

別売の卵をトッピング。写真が下手すぎますが、美味しい半熟具合ということが伝われば嬉しいです…。

「成都正宗担々麺 つじ田」成都担々麺

「成都担々麺、汁なし」900円/温玉付きは1,020円

「成都担々麺、汁なし(中辛)」。友人の選んだ一品。麺がツヤツヤで、盛り付けがとっても美しい!辛さもちょうど良く、程よい痺れもあり、美味しい〜とのことでした♪

辛いのが好きな方はぜひ「大辛」にチャレンジを!(辛そうでしたよ!)。辛さの調節ができるオシャレな担々麺、男性はもちろん、デートやおひとり女子にもオススメです!

1階のつけ麺「つじ田」も間違いなく美味しい!お時間あればぜひ↓

【江東区】実食レポ☆モッチモチ!濃厚豚骨魚介つけ麺のパイオニア「つじ田」東陽町店へ行ってきました。

東陽町にお越しの方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

「成都正宗担々麺 つじ田東陽町店」さんはコチラです↓

2022/06/23 07:46 2022/06/23 07:46
hiro-m

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集