【江東区】実食レポ☆モッチモチ!濃厚豚骨魚介つけ麺のパイオニア「つじ田」東陽町店へ行ってきました。

つけ麺の名店「つじ田」さんが江東区東陽町にオープンして、2週間ほどが経ちました。

店内の様子はコチラをどうぞ。カウンターはもちろん、奥のファミリー席の写真もあります↓

【江東区】つけ麺の名店「つじ田」さんが東陽町に誕生!担々麺のお店も!まずは1F「つけ麺」が5月6日オープンです♪

昼夜4〜5回ほど通りかかりましたが、いつも行列していますね。

つじ田東陽町店

雨の降る夜に通りかかったところ、10名ぐらいの列でしたので並んでみることに。

つじ田東陽町店の券売機

店頭入口にある券売機で購入した後、列に並びます。店頭には列整理の店員さんがいるので、何かわからない事があればその方に聞きましょう。

つじ田東陽町店

10人ぐらい並んでいましたが、待ち時間は12〜3分程度。思ったよりスムーズだったな、という印象です。

つじ田東陽町店のつけめん

着席後、10分ほどで「つけ麺」が到着〜!

麺はモチモチで喉越し良く、煮干しの香り高いスープと辛味とのバランスも絶妙♪非常に美味しく頂きました!

つじ田つけめん流儀

オススメの食べ方が書いてあるので、初めての方は参考にどうぞ!すだちのサッパリ感は間違いないですね♪

つじ田東陽町店のつけめん

黒七味を入れるところ、間違えて黒胡椒を入れてしまいました・・・(-_-;) 。キリッとした味わいになり、これもまたアリかと!

つじ田東陽町店のつけめん(スープ割り)

つけ麺ならではのお楽しみ「スープ割り」もお願いできますよ。

※スープ割りとは、余ったスープにお出汁を注いでもらい薄めることで、飲みやすくしたもの。蕎麦湯をイメージしてもらえばわかりやすいと思います。 

スープにご飯を加えて(+100円)最後の一滴まで楽しむバージョンもあるそうです。お腹に余裕がある方はぜひどうぞ!

東陽町にオープンしたつじ田のチラシ

また、2階にはつじ田の担々麺専門店のお店が誕生します!「成都正宗担々麺 つじ田」さんは、2022年5月26日オープン♪

併せてチェックしてみてくださいね!

つじ田東陽町店さんはコチラです↓

2022/05/24 07:46 2022/05/24 07:46
hiro-m

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集