【江東区】行列が絶えない様子…!木場に新しいラーメン屋が誕生しました!「麺屋 ルリカケス」さん、6月23日オープン!

木場駅近くに行列を発見しました!新たなラーメン屋さんが誕生しています。「麺屋 ルリカケス」さん、2022年6月23日(木)オープンです!

麺屋ルリカケス

お店の場所は、東西線木場駅(出口1)から歩いて3分程度の場所にあります。こちらは以前「香噴噴 東京木場」さんがあった所です(※注1)

麺屋ルリカケス

オープン後3回ほど立ち寄ってみましたが、いつ行っても店頭には行列が。オシャレな看板や“のれん”を写真に収めたかったのですが、しばらくは無理そうです!

麺屋ルリカケスのメニューおよび営業時間

早速訪問された方々のTweetを紹介します!「醤油と塩」がありますが、当面は「醤油」のみ提供されるそうです。

基本の「醤油そば」を食べた方はコチラ↓↓

蔵前にあるラーメン「改」の店長をされていた方がオープンされたお店なのですね〜!(同様の口コミ多数ありました)。

続いて醤油そばに「味玉」をトッピングした「味玉醤油そば」はコチラ↓

麺は「手揉み麺」「細麺」を選んでオーダーするとのこと。手揉み麺も美味しそうですが、細麺も良さそう〜!

最後に「特製醤油そば(1,400円)」を食べた方はコチラ↓

基本の醤油そば+味玉。そして肩ロースと黒豚が1枚ずつ。さらにワンタンが2個と海苔も乗っています!ボリューミー!でも美味しそう♪お腹に余裕のある方はぜひ「特製」を!

閉店後の麺屋ルリカケス(外観)

閉店後の麺屋ルリカケス(外観)

お昼に売り切れてしまうことも多々あるそうです。ルリカケスさんのTwitterで営業の様子がわかりますので、訪問前にチェックされることをオススメします。

麺屋ルリカケス

ラーメン好きの方はもちろん、木場にお越しの方は、是非チェックしてみてくださいね!

(※注1)ルリカケスさんは「香噴噴(シャンペンペン)東京木場」さんの跡地にオープンしています。閉店情報は読者の方から頂いておりました。「香噴噴」の店長さんは「喜記ヘイゲイ銀座店」にいらっしゃるそうですよ〜。ファンの方はこちらのInstagramをどうぞ。

※(*0ω0)ノ さん、教えて頂いてありがとうございました。

「麺屋 ルリカケス」さんはコチラです↓

2022/07/06 07:46 2022/07/06 07:46
hiro-m

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集