【江東区】門仲の良さが炸裂!「もしも、この町に住んだら」7月2日(門前仲町)の放送が良かった〜!見逃し配信あり♪

テレビ東京の「もしも、この町に住んだら」。2022年7月2日(土)の放送をご覧になりましたか?

門前仲町イメージ

有名人が住んでみたい町に来て「妄想引っ越し&街ブラ」をする番組なのですが、7月2日放送は門前仲町が舞台でした!※他、西葛西と祖師ヶ谷大蔵もあり

始まりはココ。「マルタカ不動産」で物件探し

国分太一さんが「門前仲町に住んだら」の設定で、門仲巡りをされている様子が本当に楽しそうで、見ていて嬉しくなった放送でした。

富岡八幡宮へお詣りも

鳥居をくぐる時は、「真ん中をあける(端を通る)」「外側の足から入る」とお話されていましたね。美輪明宏さんに教わったそうですよ!

「江戸深川珈琲本舗」で休憩をされている様子も。

※オリジナルブレンド(500円)をオーダーされていましたね。終日頼めるモーニング600円(珈琲+トースト等)もオススメです!紅茶も美味しい♪

「立ち飲み ますらお」も口コミ評価のかなり良いお店!午後4時から営業しています。

※訪問前に最新情報をご確認ください。

ますらお店内

以前訪れた時に案内されたテーブル。偶然にも国分太一さんの席と同じでした♪

どれを頼んでも美味しいのですが、国分太一さんは「海老しんじょう 500円(お店のおすすめ)」を「バチくそ美味い!」と言っていましたね〜。

こんな名言も\(^o^)/

門仲は1軒で終わっちゃいけない町かもしれない。 はしごするお店なんだ。

牡丹町方面「古石場川親水公園」も散策されていました。こちらの遊歩道は散歩にピッタリです。「なにこれ、最高」と言っていた場所です!

黒船橋(門前仲町)

最初に歩いていた黒船橋(門前仲町)

この番組は「1時間8分ほど」ですが、門前仲町は最初と最後に出てきます。門仲だけなら47分過ぎぐらいから見始めても…(^_^;)。

国分太一さんの門前仲町の他、ぺこぱの松陰寺さん西葛西へ、阿佐ヶ谷姉妹さんが祖師ヶ谷大蔵へ訪問された様子が収録されています。

国分太一さんが訪れた場所をまとめてみました。訪問の参考にどうぞ!↓↓

・黒船橋
「風情あっていいじゃない!」と言っていた橋

・マルタカ不動産

・内覧したビル
(まいばすけっと富岡八幡店が1階に)

・富岡八幡宮

・八幡堀遊歩道(レトロな赤い橋)

・江戸深川珈琲本舗

・エンゼルファミリー(スーパー)

・立ち飲み ますらお(海老しんじょう)

・古石場川親水公園(牡丹園)

・わいどぼー(牛すじ煮込)

・月花 門前仲町店(鶏のたたき)

「超楽しい!」と興奮気味に話していた飲み屋通りは、永代通りを門前仲町→木場方面へ。タイガー餃子会舘と韓国屋台ペゴッパヨの間の角へ入り直進→1つ目の通りを右に曲がったところ。

夜は歩くだけでも雰囲気があって「超楽しい!」お気に入りのお店が見つかりますよ!

この番組は「ネットもテレ東(7月16日配信終了)」で見逃し配信中です。「TVer」でも見られるようです。

地元の方はもちろん、門前仲町へお越しになる方もぜひ放送をご覧になってみてください!

2022/07/08 07:46 2022/07/08 10:38
hiro-m

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集