【江東区】新木場のCASICA(カシカ)どこか遠くに行きたい気分の方にもおすすめ

新木場駅の倉庫街に2017年に銘木の倉庫として使われてきた建物をリノベーションしオープンしたCASICA(カシカ)

カシカ

新木場駅から徒歩3分。広く天井高は13メートルの空間に経営母体の会社「タノシナル」のオフィスや世界各国や和箪笥などの手入れされた古い家具、グリーンなど洗練されたインテリアが並ぶ空間です。

ギャラリーやイベントスペース、スタジオ、カフェとしても感度の高い方々が訪れるこちら。

カシカ古道具

2020年6月に乾物や薬膳を取り入れて「整う」ことをテーマにした食堂「Arkhē apothecary&kitchen」(アルケーアポセカリーアンドキッチン)にカフェがリニューアルオープンしました。

アルケーキッチン

食事からヘルシーなスイーツ、お茶まで色々なタイミングで楽しむことができます。

ヘルシーなスイーツカシカ

若い方には新鮮に、年配の方も懐かしさと洗練が同居する空間で素敵な時間が過ごせるのではないでしょうか。

区内だいたいどこからも30分有ればバスや電車で出かけられる場所ですが、日本でも海外でもないどこか不思議な旅行に行ったような気分が味わえます。

入り口では非接触の検温やアンコール手指消毒、人数制限、ソーシャルディスタンスのスペースの確保をするため家具の配置を工夫されるなど感染症対策もされています。

新木場駅CASICAはこちら↓

2020/07/06 07:00 2020/07/06 07:00
りゅう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集