【江東区】商店街のフラッグ(旗)がオリンピックバージョンに一新されました。

少し前からだと思うのですが、商店街のフラッグ(旗)がオリンピックバージョンに一新されています。

江東区、商店街のオリンピックフラッグ

オリンピックマスコットの「ミライトワ」とパラリンピックマスコットの「ソメイティ」。色彩が鮮やかですので、パッと目に入ります!

江戸深川コロナ用心キャンペーンの商店街フラッグ

以前の商店街フラッグも「江戸・深川」らしい「和テイスト」で、江東区民だけでなく訪れる方々からも人気がありました。

江戸深川コロナ用心キャンペーンの商店街フラッグ

江戸深川コロナ用心キャンペーンは、3商店街の合同企画によるもの。

「森下商店街」
「深川資料館通り商店街」
「深川仲町通り商店街」
歴史的にも同じ生活文化をもつ地域でしたが、氏神の違いや、川を挟んだ生活圏の分断によって、これらのエリアは商店街の活動においても積極的な連携実績は少なかったそうです。

コロナ禍を機に、ひとつの「深川」であることを再認識し、ともに手を携えコロナに打ち勝つことを宜言された、とのこと!

新型コロナ終息の折りには、マスクを外した新バージョンも是非見てみたいですね!

森下商店街はコチラです↓

深川資料館通り商店街はコチラです↓

深川仲町通り商店街はコチラです↓

2021/04/21 07:46 2021/04/21 11:51
hiro-m

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集