【江東区】木場・大横川沿いの河津桜はところにより満開!2022年2月中旬の様子をレポートします!

2022年2月中旬の大横川沿い河津桜の開花状況です。

2月上旬の様子はコチラ↓

【江東区】ピンク色が鮮やか〜♪木場公園近く、大横川沿いの河津桜が花開いています!2022年2月上旬の様子をレポートします!

2022年2月中旬木場公園沿い大横橋の河津桜

寒い日が続く影響でしょうか。木場駅から近い大横橋周辺はまだ開花には時間がかかりそうでした。

2022年木場公園沿い大横橋の河津桜

一部の枝は今にも花開きそうな様子。寒さが緩むと一気に開花が進みそうですね!

2022年木場公園沿い大横橋の河津桜

豊木橋から茂森橋の河津桜は、先週と同じく満開の枝が多く、ピンクの花々が楽しめました。

2022年木場公園沿い大横橋の河津桜

河津桜は花期が長いので、しばらくは楽しめそうです\(^o^)/。

2022年木場公園沿い大横橋の河津桜

先週と変わらずメジロがたくさんいて、人にも慣れてきたのか近寄って写真も撮らせてくれましたよ(たまたまかもしれません!)。

2022年木場公園沿い大横橋の河津桜

先程の写真はズームですが、肉眼でもこのぐらいのイメージで近寄れました。河津桜はソメイヨシノとは違い低木なので、花びら1枚1枚の様子もしっかりと見ることができます。

2022年木場公園沿い大横橋の河津桜

通勤・通学、お出掛けの前後に是非立ち寄ってみてください!

大横橋周辺はコチラです↓

2022/02/24 09:30 2022/02/24 09:30
hiro-m

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集