【江東区】マイナスイオンたっぷり。「コトリパン」のパンと珈琲をお供に「清澄公園」へ行ってきました。

朝散歩が気持ちの良い季節になってきました。「コトリパン」の前を通りかかると、珍しく誰も並んでいません!(お店を出ると行列になっていたので、ラッキーでした)

清澄白河と門前仲町の間にあるコトリパン

コトリパンは清澄白河と門前仲町の間にポツンとある可愛らしいパン屋さん。お手頃価格で美味しいパンが地元民に人気のお店です。

【江東区】売り切れ次第終了のコトリパンへ行ってきました。定番のコトリパンと、新作♪黒いメロンパンをGet!

 

↑以前はパンのみ購入しましたが、クチコミではスコーンとシフォンケーキの評判が良いようです!今回はモーニングにピッタリなおやつ系をメインに購入してみました。

清澄白河と門前仲町の間にあるコトリパン店内

コーヒーも一緒に購入できますよ。フタが少し緩めなタイプでした。傾ける際はご注意ください。

※大きめなカップに入れてくれたので、持ち歩く際にこぼれることはありませんでした。
清澄白河と門前仲町の間にあるコトリパンの珈琲とパン(シフォンケーキ)
 
コトリパンから歩いて3〜4分の清澄公園で休憩することに。こちらは清澄庭園のお隣にある公園です。

清澄公園の藤棚

江東区の藤棚といえば、亀戸天神社が有名ですが清澄公園にも藤棚があり、その下のベンチで休憩することができます。

亀戸の藤の花。そろそろ見頃ですよ!↓

【江東区】カメクロと一緒にどうぞ♪早咲きの藤の花を見てきました。亀戸天神社の藤まつりは5月5日まで!

清澄白河と門前仲町の間にあるコトリパンの珈琲(清澄公園の藤棚と)

快晴の中、飲むコーヒー(炭焼珈琲)は美味しいです!清澄公園の周辺には珈琲の名店がたくさんありますので、自分に合う一杯を探してみるのも楽しいですね。

クマンバチ(クマバチ)が活発に採蜜に励んでいました。藤の花が大好物なんだそうです!おとなしいハチのようですが、羽音がブーーンと大きいので ビックリしてハチを刺激しないよう、ご注意くださいね。

コトリパンのシフォンケーキ

ふわふわのシフォンケーキ。これで180円・・・ありがとうございます!

コトリパンの絶品スコーン

スコーンも評判通り!サク&ホロッで、非常に美味しい。紅茶と合わせたかったので、一口だけ食べてあとは持ち帰りました。

コトリパンの絶品スコーン

食べかけですが…トースターでリベイクするとより美味しいです!

スコーンは100円でした。10個くらい買えば良かったです!

コトリパンのInstagramでは、開店からパンが売り切れるまでインスタライブで店内を中継しています。訪問前にチェックすると便利ですよ。

コトリパンのぶどうパン

ちょうど焼き上がったぶどうパン(350円)は翌朝頂きましたが、これまた絶品!小分けにして冷凍庫へ。ご褒美パンとしてストックしておきます\(^o^)/

清澄公園は木々の密集度が高く、マイナスイオンが感じられる素敵な公園です。ベンチも所々にありますので、清澄白河散策の休憩ポイントとしてもオススメですよ!

コトリパンはコチラです↓

2022/04/24 12:06 2022/04/24 12:06
hiro-m

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集